マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

超簡単!カラーBOXで賃貸の押入れデスク化しました!(下段と椅子編)

超簡単!賃貸でもOKな押入れデスク化!

前回「上段編」に続き「下段・椅子編」です。

 

上段編はこちら↓

 

pompommam.hatenablog.jp

 

 

押入れデスクの写真がこちら↓

 

f:id:Ms1066:20200602153452j:plain

押入れデスク

 

下段は奥にダンボールなどを置き、手前にキャスター付きの押入れ収納と無印のポリプロピレン収納シリーズにキャスター付けて置いています。

 

キャスター付き押入れ収納は奥行きがちょうど押入れサイズなので取っ手が手前になるようにすればすっぽり収まるのですが、入れているものが見えなくなるし、引き出してしまうのも面倒で、ズボラな私は使わなくなったので手前に出してみました。

もし取っ手を手前で使いたい場合は、押入れの奥行きと取っ手を入れたラックの奥行きに気をつけて下さい!!

このラックも今の家は大丈夫でしたが、前住んでいた家は押入れのサイズが少し小さかったようで、取っ手付けると襖が閉まらず、取っ手を外して使っていました(;_;)

 


 

 

 

無印良品ポリプロピレン収納シリーズは、押入れの下に丁度いい収納がなかったので自由にカスタマイズできるこのシリーズを買いました。

ダンボールの手前に置いたらちょうどいい奥行きでした。

高さも組み合わせで調節できて便利なのです…が、組み合わせた部分の接続が結構不安定で、キャスターで動かす時にずれやすいので、注意が必要です。

 

無印良品オンライストア>https://www.muji.com/jp/ja/store

 

そして、押入れデスクの椅子ですが、写真の右下に写っているバランスボールを使っています。

家に椅子がないので買って使ってなかったバランスボールを試しに出してみたら私にはちょうどいい椅子になりました。もちろん、足を浮かして作業は難しいので、奥のダンボールに足付けたり、足でボールをホールドしたりしてストッパーにしています。

 何日か使っていると、全然バランス取れなかったのが足離しても座れるようになったので、ちょっと体幹鍛えられたかもしれません(笑)

あと疲れたときにコロコロ動いてストレッチも出来ます!

 

私が持ってるものと近いものです。↓私のは75cmだと思うのですが、私の身長ではちょっと高すぎたかな。

 


 

 

最近はカバー付きのオシャレなものがあるんですね↓


 

 

 押入れデスクは普通のデスクより高めなので、椅子を買われる方は座面の高さに気をつけて下さい!他の方の体験談を見たら、椅子の座面は70㎝くらいが理想とのことですが、座面70㎝あるデスクチェアを見つけることが出来ませんでした(;´Д`)

高さが足りなかったら、バランスディスクで高さを上げてみるといいかもしれません。

 

バランスディスクはこんなのです↓


 

 


 

 最近はカラーも豊富でいいですね。

 

バランスボールの円盤番なのですが、座椅子に座る時に使うと姿勢良く座れたりするので腰痛予防になっていいかもしれません。

椅子がないので実際の座り心地を試していないのですが、高さ低くて困っている方いたら良かったら試してみて下さい。

 

以上、押入れデスク化(下段・椅子編)でした!