マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

まずはプログラミングに挑戦!…しましたが

コロナの影響で新しい働き方を自分なりに模索しまして、

 

・FX

・ライター

・ブログ

you tube関係

・プログラミング

・競馬(?)

 

が気になりました。

 

この中で一番仕事っぽいのが「プログラミング」なのでまずプログラミングにチャレンジしてみようと思ったのですが…秒で挫折しました(T_T)

まず、続けられるか分からないので無料で勉強しようとyou tubeのプログラミング講座で勉強始めたのですが、アプリを作ってみたいなと思い「Android Studio」をダウンロード。

よし!動画の通りにやってアプリ作るぞ!と開いたら…

 

英語ばっかりで読めない!!!!(T_T)

 

動画の通りにやろうとしても、何か変なの押してタブ消えて、復旧させようとあっちこっちクリックすると何やらメッセージがでるけど英語で全く分からない…

 

これ、プログラミングの勉強の前に英語の勉強しなきゃいけないじゃん…

 

ということで心折れました。

 

いきなり「Android Studio」というのが無謀すぎたのだと思いますが、仕事として使えるスキルになるまでには相当時間かかりそうですし、独学だけだと私には厳しそうかなと。

また、プログラマーは意外とチームプレーの仕事のようで、コミュ障の私にとっては大きな不安材料に…

 

ということで、ちょっと他の仕事も考えてみようかなと思いました。

 

ただ、需要はかなりある仕事なようなので、気になっている方はぜひチャレンジしてみてください٩(๑>∀<๑)۶

やってみてだめなら他考えましょう!