マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXに挑戦!デモトレっていうのがあるんですね

新しい働き方を模索中。

まずプログラミングに挑戦してみようと思いましたが早速挫折。

 

さて、今回は以前から気になっていた投資のについて勉強してみようと思いました。

 

投資と言えばまず株を思い浮かべたのですが、銘柄とかありすぎて複雑そう…

おまけにそこそこ資金ないと株を買えないイメージが。

余裕資金あまりないので少ないお金でも挑戦できそうなもの…

そういえばFXは少額から初められるとか聞くなと思い、またまたyoutubeで初心者向け講座を探してみました。

 

正直FXは投資というより投機というイメージで、初心者が手を出してはいけないイメージがありました。

しかし、調べてみると株よりずっと分かりやすそう。

 

株だとものすごい数の銘柄から選ばないといけないですが、FXだと数カ国から選べば良いそう。

おまけに株だと選んだ銘柄が上がらないと利益になりませんが、FXなら下がった場合も利益になる方法があるらしい。

おまけに数千円から始める事が可能だそう。

さらにさらに!FXにはデモトレというものがあり、架空のお金を使って実際の相場で取引を体験できるのです!!

 

もっと早く調べとけばよかった!!!

 

デモトレならいくら失敗しても怖くないですよね。

とにかく体験してみようと早速ダウンロード。

 

なんか細かい文字沢山ある(;´Д`)

…でも日本語だからなんとかなりそう!!

 

とりあえずよく分からないけどポチポチしてたらドル買ったみたい。

そして、刻々と変わる相場。たった数分で資金が上がったり下がったり。

そして上がったところでポチっとしたら数分で千円ほどのプラスに!

 

マジか!こんなに簡単にできるのか!

 

そしてしばらく適当にポチポチして、結局大マイナスになったのですが。なんかゲームみたいで楽しかったです。

もちろん実際のお金だと大マイナス出たら楽しいとか言ってられないですが(汗)

しかし少額から始められるし、思ったよりも短時間で上がったりするので、余裕資金あるならずっと寝かせておくよりはFXに挑戦してみる価値はあるかもしれないと思いました。

 

とりあえずFX勉強しながらデモトレを続けてみようと思います。

 

FXに興味はあるけど手を出せなかった方はぜひデモトレやってみて下さいヽ(*^^*)ノ

 

各会社がいろいろな形でできるようにしているのですが、私が始めたのは「外為どっとコム」のデモトレです。

デモトレはPC版とスマホ版があります。

PC版の方が豊富な機能があり、自分好みにカスタマイズできるので、PCお持ちの方はPC版をおすすめします!

おまけに今ちょうど「バーチャルFXコンテスト」というのをやっています。

上位に入るとアマゾンギフト券もらえるらしいですよ。