マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

ブログに挑戦!今はブログで簡単に稼げるらしい

新しい働き方模索中。

 

プログラミングは挫折し、FXはデモトレから勉強中です。

 

さて、今回はブログで稼ぐ方法を調べてみようと思います。

 

新しい働き方について検索していると、「ブログが稼げる!」という話をアチラコチラで見かけました。

ブログ=日記と思っていたのですが、いつの間にか時代が変わっていたようです。

どうやって稼げるのか調べてみると、どうも自分の書いたブログにAmazon楽天のリンクや広告を貼って、それを閲覧者がクリックしたりそこから購入してくれると報奨がもらえるらしいです。

…だから最近のブログはリンクが貼ってあったのか!!!

 

いつも家電買うときお世話になってるまとめサイトや、ファッションブログに商品のリンク貼ってあって「親切だなぁ」と思っていたけども、ちゃんと意味があったのですね!…知らなかった(;´Д`)

 

しかし、家電に詳しいわけでもなく、ファッションセンスもあまりないし、特にこれと言って書くネタないしな…と思ってスルーしていたのですが、今回FX始めてみて毎日の記録用にブログ始めてみようかなと思いとりあえずブログ開設してみようと今回ブログを始めてみました!

 

ブログにリンクを貼って稼ぐ事をブログアフェリエイトというそうですが、ブログアフェリエイトを始めるのにどうしたらいいか調べてみると、「Hatena Blog」や「アメーバブログ」のような無料で登録できる所でもできるそう。本当は「Hatena Blog Pro」や「Word Press」という有料のものでやった方が良いそうですが、続けられるかわからないのでとりあえず無料のもので始めようと思いました。

そして、無料ブログの中でもおすすめなのは「Hatena Blog」と紹介されていたため「Hatena Blog」を選びました。

 

始めてみると、広告を貼る編集ができるような機能があり、思っていたよりも簡単にできそうです。

 

明日は何か広告貼れたらやってみようと思います

(●'◡'●)