マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!天国から地獄へ(汗)

FXデモトレ始めました。

デモトレはGW終わりくらい(5月7日?)から始めてました。

勉強嫌いなので習うより慣れろで勉強もあまりせず始めてます。

なので誰の参考にもならない日記のようなものですが、良かったらご覧下さい。

今日以前の経過も後日書けたらと思っています。

 

さて、18日の時点での結果です。

画像見えるかな↓

f:id:Ms1066:20200519003404j:plain

2020年5月18日デモトレ結果

画像小さくてきっと字見えないですね。

 

 

今日の経過ですが、先週末に新興国スワップというものを知り、スワップ目当てで「メキシコ、トルコ、南アフリカ」の通貨を10万円ずつくらい買っていました。

ちょうど新興国通貨は大幅下落からの反発をして上昇トレンドぽいし下降しはじめるまで持っておこうと思っていました。

どうなってるかなと15時頃にチャートを開いてみると、

めちゃくちゃ上がっている!!

メキシコについては評価損益が10000円超えているし他もかなりプラスに。

今までもプラスをもうすこし我慢しようとほっておいたらマイナスになってしまった経験があったので、とりあえず全て決済しスワップ目当てで買い直し。

そしたらまた上がっている!!!

決済と買いを繰り返しぐんぐん利益が増え、当日スポット損益が「65,444円」と奇跡のようなプラスになりました!

これはまだまだ上昇するのでは?!と、今までのマイナス分取り返すため思い切って100万円分メキシコペソ買い!他の通貨も大量買い!23時前です。

 

食器を洗ってさてどうなってるかなとチャートを見てみると…

 

急落!!!それも全通貨!!!

 

23時頃からアメリカでの取引がはじまり一番盛り上がる時間。

ここで、上昇した新興国通貨をみんな売り出したのですね。

デモトレだから思い切って買ってみたのですが、これがリアルなお金だったと想像するとゾッとします(;´Д`)

一応60分足くらいで見た損切設定はしてるのですが、そこまで下がると破産するかもしれません…やばいな。

 

上昇に転じてくれという思いも虚しく順調に下降していきます。損切前に反発しますように!!!

 

今日の反省

新興国通貨は上昇すごいが下降もはんぱない

・損切ラインの設定

・23時前後は急に動く

 

今日見たYoutubeダウ理論がすごいと言っていたので、明日もう一回聞いて試してみようと思います。