マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!「ボリンジャーバンド」と「RSI」を知りました

FXデモトレ日記です。

 

本日の結果⬇

f:id:Ms1066:20200521013244j:plain

2020年5月20日デモトレ結果

しまった、昨日はやり取りをその都度メモしていたのでどんな理由で取引したのか書けたのですが、今日はメモを取らなかったので全然覚えてない(;´Д`)

メモ大事ですね。明日からちゃんと取ろう。

 

今日はスタートが上手く行ってますね。ニュージーランドドルで大きくプラスになりました。あと細かいのがプラスになって、「コツ掴めてきたかも♪」と浮かれていたのですが、後半戦ボロ負けします。よく見たら大マイナスは全部オーストラリアですね。

そうそう、ちょっと勉強しようとプロの今週の予想と解説みたいなのをみていたら、オーストラリア、ドル、ユーロは売り時かもと言っていたので何も考えずとにかく売ってみたらタイミング間違えて全部ストップ決済となってしまいました。

せっかくのプラスが一気に飛んでしまい、おまけに下ると思っていたニュージーランドがどんどん上昇していき、自信が無くなり買い時が分からなくなりました。

 

そこでYoutubeでインジケーターについて少し勉強。

「ボリジャーバンド」について知り早速実践。

するとなんと大負けしていたオーストラリアドルで急上昇で決済できました!!まじか!

そのあともう一回挑戦しマイナスになってしまいましたが、それでもプラスです!

私が参考にしたのは「神王TV」さんの動画です。

初心者でも分かりやすく説明してくれ、関西のノリがとても面白いので、勉強じゃなくてお笑い番組みてるみたいです(*^^*)

勝手にリンクを貼っていいのか分からないので、気になる方はぜひ検索してみて下さい!

 

説明聞いて私なりにザックリまとめたメモ⬇

 

「ボリジャーバンド」

・順張り向け(逆張りむけと言われるけどボリジャーさんも順張りむけと言っている)

スクイズ(近くエクスパンション(ブレイク)するサイン)方向は分からない

・バンドフォーク(2σ(シグマ)に沿って上昇または下降が続くこと)

・ボージ(広がったところ。ボージからのスクイズが熱い)

 

今日は使い所が分からなかった「RSI」まとめ⬇

 

「RSI」

・相場の加熱感を表す

・レンジに強いがトレンドに弱い

・70以上は買われすぎ(売り!)

・30以下は売られすぎ(買い!)

 

 

今日の反省

・取引メモは書いておこう

・情報は使い所を考えよう

・インジケーターを知るのも大事

・昨日の中途半端な時に売ったNZD/JPYが未だにマイナス。その後逆転狙いで売ったNZD/JPYも結局マイナス。ポジション取るタイミング難しい。

 

明日こそはNZD/JPY下降してますように。