マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!100万円で一日1万円チャレンジ

FXデモトレ日記です。

 

本日の結果

f:id:Ms1066:20200526010410j:plain

2020年5月25日デモトレ結果

13時の時点で確認すると先週買っていたMEX/JPYとZAR/JPYが上昇しプラスに。買い増しし様子見。

しかし、夕方に見てみるとZAR/JPYが下降。チャートを見てみると4月9日の高値で越えられず、その後下降トレンドになったよう。このまま下降しそう(;´Д`)

MEX/JPYは順調に上昇していたが、こっちも3月26日の高値でお見合いしているようなので一旦売りました。新興国バブルもここで終わりなのだろうか…。

 

もう1日中FX観ているのが辛くなったので、100万円で一日1万円稼ぐのを目標にすることに。

日中はFXどっとコムの「まんが週間FX」が更新されていたので見てました。

かわいいキャラクターのやりとりで楽しく勉強できます。勉強苦手な方ににおすすめです。

一応リンク貼っときます

https://media.gaitame.com/archive/category/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E9%80%B1%E5%88%8AFX

 

中途半端なページかもしれないのでリンク切れてたら、FXどっとコムの「マネ育」から探してみて下さい。他にもいろんな情報載っています。

 

22時くらいから乗れそうなトレンドを探し、CHF/JPYがボリジャーバンドがサインを出していたので約100万で買い!…しましたが、見事玉砕!おまけに一回ミスって決済してしまうし。

やっぱりそんな簡単に行かないのでしょうか…

 

しかし、その後GBP/JPYでは同じ方法で買い、このブログ書いてる間に6800円プラスで指値決済されました(*^^*)

CHF/JPYは逆張りしてしまいましたが、GBP/JPYは順張りで、おまけに複数の時間のロウソク足が上昇傾向だったのを確認したので良かったのでしょうか。

明日は順張り徹底しよう。あと複数の時間軸の傾向も確認!

 

NZD/JPYは完璧に間違えました。もうなるようになるのを見守ります。

 

そういえば、緊急事態宣言解除されたからFXにも影響でるのかな?

あと、日本がトルコとスワップ協定するという噂も気になります。スワップ協定したらどうなるんですかね?