マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!MEX/JPYが!!

FXデモトレ日記です。

 

本日の結果

f:id:Ms1066:20200527022302j:plain

2020年5月26日デモトレ結果

今日は寝てる間にNZD/JPYが損切りされていました。大失敗ですね。

しかし、ZAR/JPYは再浮上したようで指値で決済されていました!

MEX/JPYはどんどん上昇していたので買い。夕方にかなり上昇してレンジになりそうだったので決済しました。

MEX/JPYはその後もまだ上昇するんじゃないかと思い、これまでのマイナスをプラスにするチャンス!と大量に買ったら、23時頃から急下落(;´Д`)

そろそろ下降来そうと思ってたんだけど…23時はやっぱり要注意。

それでも明日には上昇するだろうと期待しているのですが、思ってたよりも下がってしまい引いてるトレンドライン割れてしまった…。明日上昇してますように。

 

100万円チャレンジは今日はGBP/JPYで。上昇トレンド乗れて無事9400円プラスになりました。

 

これまでやってて思ったのは、

・私はやっぱり長期でポジション持つのは不安なのでやっぱりデイが理想。

・短期で決済したいので上下が激しい為替が合っていそう

 

なので、しばらく新興国GBP/JPYを中心に見ていこうと思います。

 

Youtube聴きながらブログ書いてたのですが、トレーダーさんが「(投機・デイは)勉強あんま意味ない。その場の空気」って言ってました。

FXどっとコムが紹介してた先輩トレーダーも「勉強や情報収集はせず自分の感覚を信じてやってるって」言ってました。

天才系の方かもしれませんが、やっててなんとなくそんな気もします。

 

あと、「下手な人はまず、買いか売りのどちらかだけでやってみた方がいい」とも。

そうした方が失敗した後の慌ててポジション取るのなくせるって。

確かに。いつも両方見てたのですが、今日は買いだけやってたら当日決済はプラスになったのはもしかしてその効果かも!?

Youtube勉強になります。