マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

超簡単!カラーBOXで賃貸の押入れデスク化しました!(上段編)

今回は急な在宅ワークにもおすすめ!

賃貸でもOKな押入れのデスク化方法を紹介したいと思います。

 

長くなってしまったので、今回は上段について紹介します。

下段についてはこちら↓

 

pompommam.hatenablog.jp

 

 

まずは我が家の現在の押入れ写真はこちら↓

f:id:Ms1066:20200602153452j:plain

カラーBOXで押入れデスク化

どうでしょう?片付けあんまり得意ではないのですごくオシャレで綺麗ではありませんが、簡単なデスク作業をするには十分ではないかと思います。

おまけに上段はただカラーBOX積み上げただけ!超簡単です。

では、具体的に何を使っているか説明していきます。

 

まずは上段ですが、使ったのはアイリスオーヤマのカラーBOX。

色は「ナチュラル」です。押入れの壁も同じような色なので結構馴染みました。

他にも沢山色があるのでお好みのものを選んで下さい。

 

右側は3段を横にして2個積んであります。カラーBOXは縦置きだとA4サイズが縦で入らないという難点があるのですが、横に置くと余裕でA4も入って、雑誌やファイルBOXもスッキリ収めることが出来ます。

上段はファイルBOXを並べようと思うと中の仕切りが邪魔になったので外して並べました。中の仕切りを抜いても横置きなら全然安定しています。上にBOXを乗せるのはさすがに耐久性が不安だったので上段にして、下段は仕切りを入れたまま本など並べました。

 

3段を横に並べたかったのですが、大きすぎて入らなかったので2段のカラーBOXを横にして並べました。すると2段の上ににちょうどプリンターを置くことができました(*^^*)

 

横や上の隙間が気になりましたが、使ってみると横にはBOXに入らない大きさのものを置けたり、上の隙間はPCを置けたりと意外と使えて便利です。

 

あとは、押入れのデスク部分が木がむき出しだと傷をつけたりするのが心配だったので、100均のテーブルクロスシートを画鋲で固定しました。横幅が少し足りなかったのですが、余っている縦を切って継ぎたしたらいい感じになりました。手触りも良くなり、シートを引くのおすすめです。

 

私が購入したカラーBOXです。結構重いので通販おすすめです。

アイリス公式サイト(楽天)なら送料別と書いてありますが、実際購入するときは「送料無料」と表示されます。購入する場合は念の為確認してみて下さい。

 

2段 ↓


 

3段↓

 


 

3段は2個以上買う場合2個セットがお得です↓


 

 

思ったより長くなってしまったので、下段は次回に続きます。

 

pompommam.hatenablog.jp