マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!本日△5,407 (今週△7,818)

FXデモトレ日記です。

 

本日の結果△5,407

f:id:Ms1066:20200619172951j:plain

2020年6月19日デモトレ結果(17時)

 

f:id:Ms1066:20200620000728j:plain

2020年6月19日デモトレ結果(21時から)

 

今日は14時からチャートを見てみる。

EUR/JPY とGBP/JPYでかなり絞られたスクイズがあり待ってみる。

15時ぐらいからだんだんと欧州が朝になり取引も活発になるようで、EURGBPが動きやすいかなと思う所もあり。

あと、今までいろいろな通貨を適当に見てきたけど、やはり初心者はまず一つの通貨だけとしっかり向き合った方が勉強になるということで、今日はこの2つの通貨だけを見ていこうと思いました。(1つじゃないの?)

 

14時半

EUR/JPY +20

EUR/JPY +60

トレンド傾向へのブレイクからのバンドウォーク。両方とも最高+200まで上がってたんだけどな。

 

15時半

GBP/JPY +100

GBP/JPY ±0

GBP/JPY △100

バンドウォーク始まるもちょっと乗り遅れた感。

やっぱりEUR/JPYよりもGBP/JPYのほうが大きく動くので私のやり方だとGBP/JPYの方が合っていると思い、GBP/JPYだけ注目してみることに。

 

17時

GBP/JPY △80

GBP/JPY +340

GBP/JPY +520

一応定時は動きあるかなと見てたら17時過ぎにスクイズからのバンドウォーク。うまいこと乗れてプラスに。

 

待っている間にYoutubeでFX投資家の人たちの話を観てました。まずは一つのやり方を極めればいいよということで、ボリンジャーバンドマスター目指そうと思います。

 

気づけば3時間以上経っている。流石に疲れたので休憩。

 

 

21時

前半プラスで終われたので意気揚々とはじめました。

GBP/JPYだけに注目してましたが、なかな動かず。21時やっと動きましたが、思っていた方向と逆方向に。不安に思いながらエントリーしましたが、やっぱり失敗(;´Д`)

その後も大きな兆候がないもので、浮気してEUR/JPYに。しかしエントリー遅くて爆死。

心折れて一旦休憩。

(休憩してた22時ごろにチャンスありました)

 

23時

金曜ロードショーの「バックトゥーザフューチャー2」みて気分転換し、マイナス取り戻そうと再開。

しかし、ボリンジャーバンドの兆候がちゃんと出てない所で逆張りしてしまい爆死。

ここからヤケになりまして適当な取引してしまいました。

やっぱりちゃんと考えず行った取引はうまくいきません。

反省…

唯一EUR/USD が今日もお互い逆方向行っててうまく波に乗れました。

 

やっぱりチャンスはそんなに無いからじっくり待たなきゃいけないし、マイルールはちゃんと守らなきゃいけないね。何度も思ってるけど。

 

あと、私の今のやり方はデイトレじゃなくてスキャルピングという方法らしいと知りました。基礎ももっと勉強しないといけないね。

 

そして気づけば金曜日。

 

今週の結果は△7,818でした。

 

デビューは程遠いと思った一週間の結果でした(T_T)

 

来週は全勝目指して頑張ります!