マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!本日+1,804

FXデモトレ日記です。

 

本日の結果+1,804

f:id:Ms1066:20200618211506j:plain

2020年6月18日デモトレ結果

今日は17時のロンドン市場の開始も少しやってみました。

 

17時

USD/JPY ±0

EUR/JPY △180

GBP/JPY △10

GBP/JPY +90

GBP/JPY +90

GBP/JPY △200

 

今日は朝からチェックしてましたが、JPY絡みは全部下降傾向。

G7の中国への宣言とか、世界情勢的に安全資産のJPYの需要が上がったのかなと。

売りポジションで持っとけば増えるかなとも思いましたが、マイルールと違うので我慢。

 

試しに別のデモで11時30分頃にGBP/JPYとAUD/JPYを売りでしばらく持ってみるが、14時頃みたら上昇してしまい、合計△3,840に。慣れない事をしなくて良かったです。その後15時をピークに下降トレンドになっていたので、そのまま持っていても良かったのですが…。このやり方は自信がなかったので仕方がない。

 

21時

GBP/JPY +270

GBP/JPY +690

GBP/JPY △810

GBP/JPY +1,245

EUR/USD +320

EUR/USD  +353

EUR/USD  △64

 

21時は強いバンドウォークがあり大きくプラスになりました(*^^*)

GBP/JPYは1分足でかなり絞られたスクイズからのブレイクだったので、すぐに利確せずにもう少し持っていても良かったかもしれません。

f:id:Ms1066:20200618215227j:plain

2020年5月18日21時GBP/JPY


GBP/JPYが反転しだして他に兆候がないか探すもJPY絡みは同じく反転していたので、NY市場とロンドン市場が今一番活発な時間ということで、試しにEUR/USD を見てみると、強い下降のバンドウォークが始まりました!

急激に下降や上昇するときは、大手ファンドが損切などを利用して大きく動かそうとしている時と昨日聞いたのを思い出し、乗っかってみました。

たまたまEUR/JPYが下降、USD/JPYが上昇していたので大きく下がっていたのですね。

 

あと、初心者の練習に「スクラッチトレード」がいいと聞いたので、今日はスクラッチトレード風にやってみました。

クラッチトレードとは投資会社に入社した人もはじめ練習する方法だそうです。

ポジションを取ったら、「±0」になったら利確、少しでも(2から3pips)マイナスになったら損切する練習だそうです。

利益はあんまり出ないけど、損失を最小限にできて、迷わずマイルールで決済出来る精神力を鍛えられるそう。あと、決済画面の使い方の練習にもなるそうです。

「±0」では利益が出ないので、プラスになって下落しだしたらすぐ決済するようにしました。

 

 

うまくいったのであしたもこの方法で頑張ります。