マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!6月29日の結果+942(D+1,712)

FXデモトレ日記です

 

本日の結果+942

f:id:Ms1066:20200630004848j:plain

2020年6月29日デモトレ結果

きのう断捨離と掃除して今日古着売りに行ったのですが、1時間待って買取値段が95円でした。あと5円ぐらいおまけしてよと思ったり。

待ってる間に買おうか迷った本2冊を読破してしまったので、800円分得したと思うことにします。…メルカリやってみようかな。

 

さて、今日は帰って来てからスキャルピングとデイについて調べていて、気づいたら21時ちょっと過ぎてました。

 

21時のチャンスを逃してしまいましたが、勉強したことが活きたのか、全部プラス決済になりました(*^^*)

 

やっぱりスキャルピングの時に見る時間軸が間違っていました。15分で全体の流れを見て1分で実取引するみたいです。

あと、向いてる通貨も値動きが大きくないドル円やユーロ円でした。

経済指標の発表があるタイミングも値動きが激しくなるので良くないとのことでしたが、今日は「米5月中古住宅販売成約指数の過去最大の伸び」の発表のおかげで

プラス決済になりました。

23時に何か動くなと思ったら、米の指標発表があるからなんですね。

指標発表(ファンダメンタルズ?)とスキャルピングは相性悪いとよく見かけますが、何度もこれに助けられたので発表の瞬間は相性良い気がするのですが…。

あとは、瞬発力と決断力が大事だそうです。

 

でも、スマホの方は微妙な結果に。

先週ショートポジションでそのままにしていたGBP/JPYは+3,720で決済。

しかし、ショートのUSD/JPYは△1,550で決済。

 

その後USD/JPYの上昇に乗っかってプラス2,000+1,999=3,999に。

しかし、その後追加でロングポジションのUSD/JPYが下降してしまい△2,350で決済。

 

他細々したものを合わせて

+7,962

△6,250

合計 +1,712

 

あれ?スキャルピングより結果良かったですね!

最後の追っかけがなければもっと良い結果に…

 

ただ、デイで行くのかスウィングで行くのか曖昧なの感じなので明日はちゃんと決めたいと思います。

 

今週はこの調子で今週毎日プラスで行きたい!!