マムのFXデモトレ日記

FXデモトレ結果を毎日報告

FXデモトレ日記!6月26日の結果△880

FXデモトレ日記です。

 

6月26日の結果△880

f:id:Ms1066:20200628234818j:plain

2020年6月26日デモトレ結果

トレードの前にちょっと今日あった出来事を。

 

故障したバイクの修理が終わり戻ってきました。

修理代2万円ぐらいしたけど、

「もう寿命ですかね?」

と聞いたら、

「そんな事言わないでよ。じゃあ、地球1周を走ったらもう十分頑張ったって事にしたらどだい?」

とバイク愛溢れた事言われて2万円なんて安いもんだと思いました。

地球1周は4万kmだそうです。まだ倍以上走れるな(笑)

心なしかバイクもしっかりメンテされて調子良さそうに見えました。

単純です。

 

さて、そんなこんなで21時頃からチャート見始めました。

 

GBP/JPYとUSD/JPYが動きそうな感じがしたので注目する。

GBP/JPYは方向は売りで方向は間違っていなかったが、一気に下降するのを狙っていったが、戻って来る所でエントリーしてしまったのでスキャル的には損切されてしまう。

スマホのエントリーでは我慢して持ってたら、5万の売りで最高4000円近く下降していました。損切はやすぎたか。

 

USD/JPYはそろそろ下降するだろうと逆張りしてしまい、上昇してしまう。多分1分足ではスクイズからの下降だと思ったけど逆転してしまったのです。

上昇の勢いが強かったです。

 

0時過ぎのエントリーでは乗り遅れた所でエントリーしてしまったのか逆方向に。

これで心尽きて終了しました。

 

結果、昨日よりも大きいマイナスとなってしまいました。

 

反省は、

・トレンドの勢いは大事。

・自信があるならすぐに損切りしすぎない。

 

です。

 

というか、スキャルピングでやろうとしているのに見ている時間足が間違っているんじゃないかと思いました。日足とかも見てたし。だからおかしな方向に行ってるんじゃないかと。

 

スマホの方もデイでやるのかスウィングでやるのかまだハッキリ決めてないので、どっちでやるか決めてそれに合った時間足で傾向を予想しないと行けないんじゃないかと思いました。

ちなみにスマホの方は、一時プラス4000円だったものが、終了前の売りポジションの人の買いが入ったのか1500円ほどになっていました。でも、日足で見たらこれからが下がり時っぽいので我慢してもうちょっと待ってみようと思います。

 

 

来週はとにかくトレード時間軸決めて、それに合った時間足を知って、実践していこうと思います。